新年おめでとう会

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年も元気いっぱいの子どもたちの笑い声で賑やかにスタートした光の保育園。


獅子舞のお面をつけて、新年の挨拶回りに出かけました。

しっかりとご挨拶する姿はとても素敵でした!

f:id:kazehikaruhoikuen:20190125140854j:plain

f:id:kazehikaruhoikuen:20190125140458j:plain


そして光の保育園にも獅子舞がやってきて、ビックリの子どもたちでしたが、泣く子はおらず、園児1人ずつ頭を噛んでもらいました!

f:id:kazehikaruhoikuen:20190125141816j:plain


獅子が頭を噛むと厄除け、無病息災、健やかな成長にご利益があり、

語呂合わせで「獅子が噛みつくと、神がつく」という縁起かつぎの意味もあるそうです。


今年も良い1年になりますように☆